ブログトップ

観たもの、聴いたもの、読んだもの

sf0829.exblog.jp

カテゴリ:映画( 8 )

映画「ナイトミュージアム」

原題は「Night at the Museum」だったかな。
コメディーは大好きなんだけど、ちょっと気分がいまいちだったかも。
期待していたほどは楽しめませんでした。

骨を追いかける犬みたいな恐竜の化石
ガリバー旅行記の小人みたいなミニチュアの人形たち
ガムガムっていうモアイ像

キャラクターはどれも好きなんだけど、一編の映画としてみると・・・ちょっと不満が残ります。
もっと気持ちに余裕がある時に行くんだったかなぁ。
映画を楽しむにも、心のゆとりが必要だものね。
残念です。
[PR]
by sun-flower0829 | 2007-03-19 20:47 | 映画

映画「ドリームガールズ」

久々に地元の映画館で鑑賞。
どんなに話題の映画でも、封切り直後でも、空席が多いのが田舎のいいところというか、残念なところというか。
音楽映画なので、ストーリーの弱いという指摘はまあ仕方がないかな。
でも、歌はさすがにどれもすばらしかった。
ビヨンセもいいけど、やっぱりジェニファー・ハドソンがよかったなー。
思わず涙が出てしまってちょっと恥ずかしかった。
音楽ものに弱いのかな。それとも個人的にエフィーに感情移入してしまったせいかしら。

しばらく浸っていたくてサントラ買っちゃっいました。
このままだとDVDまで購入してしまいそうな勢いです。

ドリームガールズ オリジナルサウンドトラック
サントラ / / ソニーミュージックエンタテインメント
スコア選択:
[PR]
by sun-flower0829 | 2007-02-23 20:29 | 映画

「THE 有頂天ホテル」

公開当初からみたいと思っていたのですが
やっと見に行くことができました。

やっぱり期待通り楽しむことができました。
たくさんの俳優さんたちがそれぞれ個性的で
結構長いけど、時間のたつのが気にならないくらいでした。

くねくねダンスと、ダブダブの腹話術がかなり気になりますね。
[PR]
by sun-flower0829 | 2006-03-07 21:27 | 映画

「マイノリティ・リポート」

マイノリティ・リポート
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択:




先週テレビで観た映画です。
ひとを殺したり、撃ち合いのある映画って以前は全く観られなかったのですが
最近は楽しんで観られるようになってきました。
ノーカットということでかなり長かったのですけど、最後まで楽しむことができました。
味方と思っていたひとが実は敵、という結末はありがちではあるけれど、
それでも十分に楽しめる内容だったかなと思います。
[PR]
by sun-flower0829 | 2006-02-01 19:56 | 映画

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」

クリスマス・イブといっても何もすることがなくて独りで映画を観に行ってきました。
前作までより原作の細かい部分がかなり削られている気がしますが、その分映画としては観やすくなったかなという感じです。
あれだけの長編を映画にするのは大変なことなのでしょうね。
ハリー達も成長して無邪気なだけの子供ではなくなってきて、闇の帝王の復活も相まってだんだんダークな感じになってきていますね。
賛否は色々ある様ですがそんな雰囲気も原作にそったものなんでしょう。

何だかんだで次作もきっと観に行ってしまう気がします。
[PR]
by sun-flower0829 | 2005-12-25 00:29 | 映画

「ミリオンダラー・ベイビー」

ミリオンダラー・ベイビー
/ ポニーキャニオン
スコア選択:




単なる成功物語なのかと思ったら、後半はそうではなく
結構重たいテーマだったのですね。
最後は暗い気持ちになってしまいましたが
こんなのもたまにはいいかな。
見終わったあとにいろいろと考えることの多い映画でした。

うちの両親も映画が好きで、ビデオもよく借りてみていたのですが
こんな感じの作品が多かったなとふと思い出したりしました。
[PR]
by sun-flower0829 | 2005-12-18 18:20 | 映画

「コープス・ブライド」

観に行ってしまいました。
DVDを借りたのでどうしようか迷ったんだけど、結局最初に決めていた映画にしました。
ちょっと短いんだけど内容にはほぼ満足しています。
一人でみるならこういうのがいちばんかも。
ますますティム・バートンにはまりそうです。
[PR]
by sun-flower0829 | 2005-11-07 00:11 | 映画

「チャーリーとチョコレート工場」






夏休み明け、ちょっと仕事に余裕があったので映画を見に行ってきました。
こういうの、大好きです。
子供だましとか言わないように。
お約束のストーリーかもしれませんけどそれが安心できていいです。
ナッツを選別してるリスがかわいいですね。私も欲しーい(^^;
[PR]
by sun-flower0829 | 2005-09-25 17:33 | 映画