ブログトップ

観たもの、聴いたもの、読んだもの

sf0829.exblog.jp

「コープス・ブライド」

観に行ってしまいました。
DVDを借りたのでどうしようか迷ったんだけど、結局最初に決めていた映画にしました。
ちょっと短いんだけど内容にはほぼ満足しています。
一人でみるならこういうのがいちばんかも。
ますますティム・バートンにはまりそうです。
[PR]
# by sun-flower0829 | 2005-11-07 00:11 | 映画

「オレンジの壺」宮本 輝

オレンジの壺 上 光文社文庫 み 21-2
宮本 輝 / 光文社
スコア選択:




これはどこかに旅行したときに、暇つぶしのために買った物。
優駿は読んでいないのですけど、宮本輝さんの小説も好きです。
うちの母は、宮本輝は読みずらいって言うのですけど。
自分が30代独身で働く女性だからか
こういう女性が主人公の小説を最近よく読むようになりました。

一途なところがなきゃって・・私、一途じゃないなぁ
どうやったらそのようになれるのでしょうか
[PR]
# by sun-flower0829 | 2005-11-04 20:06 | 書籍

「Love Anthem」 黒沢 薫

黒沢さんのソロデビューアルバムを買いました。
私は、ビブラートのかかった彼の声は嫌いじゃ無いですし
ゴスペラーズとはまた違った
黒沢さんらしい1枚だなと思います。

ファンのひいき目かもしれませんけどね。
[PR]
# by sun-flower0829 | 2005-10-30 22:11 | 音楽

「チャーリーとチョコレート工場」






夏休み明け、ちょっと仕事に余裕があったので映画を見に行ってきました。
こういうの、大好きです。
子供だましとか言わないように。
お約束のストーリーかもしれませんけどそれが安心できていいです。
ナッツを選別してるリスがかわいいですね。私も欲しーい(^^;
[PR]
# by sun-flower0829 | 2005-09-25 17:33 | 映画

「半落ち」 横山 秀夫

半落ち
横山 秀夫 / 講談社
スコア選択:




ちょっと仕事で落ち込むことがあって、昨日一日閉じこもって本を読みふけっていました。
で、読んだ本。
映画になったときにうちの母がみて「よかったよー。」
と行っていたのを思い出して。

横山さんの本も警察ものが多くてハードボイルドなのかしら、と思って敬遠していたんですけど、読んでみるとおもしろかったです。
一気に読んでしまった・・・。
なんでも食わず嫌いはいけないって言うことで・・・これからもいろいろ読んでみようと思います。
[PR]
# by sun-flower0829 | 2005-09-24 13:53 | 書籍